江戸組紐の伝統工芸士 「平田竹峯先生」 ご来場

2018.04.08

期間:4月13日(金)~15日(日)

上記の期間中、江戸組紐の伝統工芸士「平田竹峯先生」が今年もきらくやにご来場下さいます。

昨年の10月にお越し頂いた平田先生。
とてもたくさんの方にお越し頂き、それはそれは大盛り上がりでした。

素早く、そして繊細に帯締めを組むその匠な姿は、今まで何千人もの着物ファンを魅了してきました。

当店にお越し頂いたときも、1人1人に合う色を熱心に見立ててくれました。

先生の軽快なトークで、笑いのたえない会場。
なんだかマスコットキャラクターが来るかのような言い回しですが(笑)
伝統工芸を扱うとても偉大な方なのに、
それくらい温かみとユーモアがあり、親しみやすい人柄がファンを増やしているのだと思います。

今回は夏物の新作もお持ち頂きます。
江戸組紐の実演が見られる貴重な3日間です。

期間中は「江戸の小物展」も同時開催します。
江戸手ぬぐいや切子帯留、うちわなどの和雑貨も店頭に並びます。

ぜひご来店お待ちしております。